家族型シェアハウスまたたび
またたびお問い合わせまたたびお問い合わせ
シェアハウスまたたびって?シェアハウスまたたびって?
  
入居までの流れ入居までの流れ
  
シェアハウスまたたび物件一覧シェアハウスまたたび物件一覧
  
住人インタビュー住人インタビュー
  
よくある質問よくある質問
  
またたびシェアハウス運営者紹介またたびシェアハウス運営者紹介

 

 
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

HOME | ニュース | 祝!創立9周年!!

9周年!

福岡シェアハウスまたたびが9歳になりました

 

こんにちは、たくやです!
2019年7月7日をもちまして、福岡シェアハウスまたたびの運営会社である株式会社天晴れが創立9周年を迎えました!
 
20歳の頃創業した会社とシェアハウスが、まさか9年ももつなんて…。笑 今年もたくさんの人に「おめでとう」をいただきました。ありがたい限りです。
写真
写真

「9代目」とかまたたびではよく出てくる言葉ですが、本当はこの言葉も最初は存在してませんでした。確か3年目を迎える頃だったか、「今年でまたたび3年目なの?じゃあ3代目だね!」と誰かに言われた記憶があります。それから「吉塚初代」「西新2代目」みたいな名前が使われ始めたのでしょう。

それがなんと「西新9代目」。笑
実は創立時、副社長りょーちんと「2年で5店舗くらい広げて伝説になって、バーンと終わろうぜ!」なんて最初から解散宣言していたのが懐かしいです。

写真
写真

西新2代目なんかは友達ばかりハウスに呼んでいたこともあって、男11人女0人のなんともむさ苦しい時もあったのに(とても楽しかったです。笑)、時代は進み、9代目にはなんとJKまで暮らすようになりました。
 
それだけ時代にシェアハウスも浸透してきたのでしょう。だって2〜3代目で住んでいたり遊びにきていたメンバーが、もう結婚して赤ちゃんまで生まれているのですから。

写真写真
写真写真

「一緒に暮らす」というのはやはり半端ないらしく、当時関わりの深かった人たちというのは、やっぱり何年か経った今でも関係は深いです。
 
5代目の男の子と一緒に北海道ニセコにスノボ合宿に行ったら、4〜6代目に渡って住んでいた女の子がリゾバ先として働いていたので会って呑んだり。(写真右上)
 
一度仕事で東京に赴任したり、海外の駐在員として旅立ったあの人たちも、福岡に戻ってきたらほぼ毎度遊びに顔を出したりしてくれます。(写真左上)

写真写真
写真写真

先日またたび・天晴れ9周年おめでとうにかこつけたプチ同窓会があったときも、全員がアラサーという驚愕の事実!そしてその場に赤ん坊が3人もいるというまたも驚愕の事実!!(写真右上)
 
またたびOBOG勢で遊びに行ったときなんかは、海辺で倒れて写真撮るとかいう謎の遊びをしています、僕たちアラサーです。(写真左上)
 
9年目を迎えて老舗になった僕らも、初心はあの頃と何一つ変わらず、若いメンバーたちと共に「人生を共に分かち合える仲間づくり、友達づくり」をしていきたいなと心より思います。
 
いつも愛してくれてありがとう。
またたびは、みんなに愛されて存在してます。
これからもこの繋がりの輪が優しく拡がっていきますように。
 
 
福岡の家族型シェアハウスまたたび
株式会社天晴れ 代表 渡辺拓也

写真