家族型シェアハウスまたたび
またたびお問い合わせまたたびお問い合わせ
シェアハウスまたたびって?シェアハウスまたたびって?
  
入居までの流れ入居までの流れ
  
シェアハウスまたたび物件一覧シェアハウスまたたび物件一覧
  
住人インタビュー住人インタビュー
  
よくある質問よくある質問
  
またたびシェアハウス運営者紹介またたびシェアハウス運営者紹介

 

 
 
 
 
 

Information & Blog

 

またたびの最新ニュースや、ゆるい日常のブログをお届けします
 
 
 
 
 
 
 

 

 

Information & Blog

 

またたびの最新ニュースや
ゆるい日常のブログをお届けします
 
 
 
みなさん、こんにちは!
シェアハウスまたたびです!^^
 
2013年から続いてきた薬院のシェアハウス「まはろばハウスin天神南」が
この度、シェアハウスとしては閉店することになりました。
 
長らく皆様にご愛顧いただきまして、大変ありがとうございました。
引き続き、「またたび西新」は元気に営業中ですので、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
ちょっとだけ昔話。
清川1

近所のつけ麺屋。うまかった!

清川2

家族感って人がいないと始まらないもんね

僕たちがね、まだ駆け出しで3年目くらいだったかなぁ。
「ぜんちゃん」というハワイが好きな前オーナーからシェアハウスとしてのプロデュース依頼を受けたのが始まりで。
 
「この物件はどんな風に使えるかな?」
「シェアハウスとしてのコンセプトはどんなものにしていこう?」
と、当時の天晴れのメンバーとぜんちゃんと何度も話し合っていたのを覚えています。
 
web用の写真がなかったから、またたび西新のメンバーが遊びにきたとき、
「めっちゃ楽しい生活になるといいね!」って宣伝写真撮って、その後つけ麺食べに行ったね。(笑)
(上の写真がそれね)

清川3

またたび&まはろば合同キャンプ@八女

清川4

きっと誰かの誕生日パーティー

ぽつぽつ住人が入り始めてから、またたび西新と合同でキャンプも行ったね。
うちでパーティーがあるときは、よく駆けつけてきてくれてたもんね。
 
めちゃめちゃ交流があった、とは言えないかもしれないけど、
でもどこか親戚のような、そんな付き合いだったよね。
違う家だけど、家族が増えたような気がして、やっぱり嬉しかった。
 
 
そのおうちがなくなっちゃうのは少し…いやかなり寂しいけど。
それでも、これまでの5年間、一緒にいてくれて、本当にありがとう。
 
未熟だった僕たち自身に、とっても貴重な体験をたくさんさせてもらえました。
一緒にいたあったかい記憶も、バカバカしくて笑いあったこともいっぱいいっぱいありがとう。

清川5

やっと住人が増えて撮れた写真!!

7周年

7周年で会えたの嬉しかったね〜

まぁ、またたびの7周年同窓会のとき会えたし、いまだに繋がってはいるんだけどね。(笑)
 
つくづくシェアハウスは人生の交差点だなぁって思います。
その交差点で出会えた人はいろんな人がいるけど、そのなかに今の僕の大切な人たちがいることは紛れもない事実で。
 
やっぱ家族型っていいなぁ、って。
一緒に暮らすって半端ねぇなぁ、って。(いい意味でも悪い意味でも。笑)
 
しんみりしてたのにそんなことを思って、ふふっと笑えたのでこれで締めます。
 
 
まはろばハウスin清川、改名してからはまはろばハウスin天神南。
ハワイ語で「ありがとう」って意味の"マハロ"と、
日本語の古語で「理想の場所」って意味の"まほろば"。
そんなふたつが混ざり合った「まはろばハウス」。
 
 
長い間、本当におつかれさまでした。
僕たちを出逢わせてくれて、本当にありがとうございました。

 
 
2018年夏の終わり
またたび西新、自宅にて
新春早い者勝ちキャンペーン新春早い者勝ちキャンペーン
 
住人インタビュー第三弾 RO住人インタビュー第三弾 RO
    
お問い合わせお問い合わせ
新春早い者勝ちキャンペーン新春早い者勝ちキャンペーン
 
住人インタビュー第三弾 RO住人インタビュー第三弾 RO
 
お問い合わせお問い合わせ