家族型シェアハウスまたたび
またたびお問い合わせまたたびお問い合わせ
シェアハウスまたたびって?シェアハウスまたたびって?
  
入居までの流れ入居までの流れ
  
シェアハウスまたたび物件一覧シェアハウスまたたび物件一覧
  
住人インタビュー住人インタビュー
  
よくある質問よくある質問
  
またたびシェアハウス運営者紹介またたびシェアハウス運営者紹介

 

 
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

HOME | ニュース | 今年もよろしくお願いします

9周年!

2019年もよろしくお願いします 

 

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうは2月まで許されると思っています(笑)天晴れの渡辺です!
 
 早いもので今年でまたたびは9周年を迎えるそうです。
 
2010年より家族型シェアハウスを名乗って、ただただ一緒に楽しく生きていく友達づくり仲間づくりを始めていったら、9年もやってるうちに、いつのまにか100人を越える素敵なメンバーに出逢えました。
写真
写真

「大好きな人たちと、一度きりしかない人生を、自由に楽しく生きていきたい」という最初の想いは今もなにも変わってはいなくて。

また新しいメンバーと出逢って、一緒に暮らしながらいつのまにか兄弟のような家族になっていく時間は、今も僕らにとってかけがえのない喜びです。
 
「なんでまだ拓也はまたたびやってるの?」と訊かれたら、僕はきっとこう答えたい。
 
「あなたのような人間と出逢えたからだよ」って。

写真
写真

いつのまにか僕の年齢も20代最後になりました。
 
「10代20代の若者向けの家族型シェアハウスですよ!」って言っておきながら、僕もいよいよ新しいステージに突入しそうです。
 
でもシェアハウス生活を10年近く過ごしてきて、間違いなく今の僕が言えることは、
 
「こんなに深く人と関わって生きるってほかにないよ。もう一度人生をやるとしても、僕はきっと同じように大好きな家族たちと暮らせるシェア生活をやるよ」ってことです。

写真
写真

もっともっと、人生を思いっきり楽しみたい。
もっともっと、人として深く美しく成長していきたい。
もっともっと、愛する人たちと分かち合っていきたい。
 
そんな想いはきっと、一生溢れ続けるのでしょう。
 
福岡のシェア文化の最初のほうを担ってきた古参として、これからもさりげなく自由に、愛する家族たちと暮らしていきますね!新メンバーたちとももっと仲良くなっていけたらいいな!
 
みなさまに愛されてまたたびは存在してこれました!いつもありがとう!
それでは!福岡シェアハウスまたたびでした!

写真