家族型シェアハウスまたたび
またたびお問い合わせまたたびお問い合わせ
シェアハウスまたたびって?シェアハウスまたたびって?
  
入居までの流れ入居までの流れ
  
シェアハウスまたたび物件一覧シェアハウスまたたび物件一覧
  
住人インタビュー住人インタビュー
  
よくある質問よくある質問
  
またたびシェアハウス運営者紹介またたびシェアハウス運営者紹介

 

 
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

HOME | ニュース | 登山にいってきたよ

アイキャッチ

登山にいってきたよ 

 
こんにちは、たくやです!
今回はサブ住人「あっきー」の提案で、福岡市内の気軽に登れる山「油山」を登ってきました!
 
油山は標高597mで、すっごく初心者にも優しく、登ってる途中でおばあちゃんや小さなこどもたちもたくさん見かけました。
写真
写真

新メンバー「わかな」を加え、意気揚々と登っていくのですが…。7合目あたりでたくやが完全にグロッキー。完全にタバコのせいですね。きつかったー。笑 (このメンバーでたくやだけ喫煙者)

10代の頃、宝満山を遊び場とし、高校の登山部と屋久島に登頂し、富士山まで単独で登ったこの私が酸欠だと…!!? はい、完全にしてやられました。喫煙はほどほどに。

写真
写真

だからこその頂上に着いたときはめちゃくちゃ嬉しかったんですよ!!(強調) やっぱり登りきった達成感というか、木々の匂いを嗅ぎながら汗かいて登って、ようやく見えた頂上からの景色ってのは、格別ですね。
 
下山途中2mくらいありそうな蛇に遭遇して奇声をあげたり、「この先、滝」ということで意気込んで行ったものの実はちょろちょろとしか流れていなかったり、近くの小川で目印の岩に石当て遊びしたりしつつ、朝から夕方近くまで森林浴の日でした。

写真写真
写真写真

最後はアスレチックに挑戦して、ちっさなこども達がいるなか、大人のお兄さんお姉さんたちはぐんぐん登っていきました。
 
第2、第3のアスレチックゾーンを探そうとしたけれど、次に当たる場所があまりに上へと登らなきゃいけないと判明した瞬間、大人組が静かに下山を決意したのはここだけの秘密。(こどもたちはぐんぐん走って目指してました。元気だなー)
 
思いっきり身体使ったので、翌日からみんなの会話が「筋肉痛きた?」と訊き合っていたのが印象的でした。笑
それでは、福岡シェアハウスまたたびでした!

9周年9周年